-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来月の予定表です
2007 / 06 / 30 ( Sat )
7月の行事予定ができましたのでアップします

7gathu


暑い日が続きそうなので、外にお出かけするのも気を使いますね(^^;
17 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
内子に行ってきました
2007 / 06 / 27 ( Wed )
今日は内子の道の駅の「からり」までお出かけです。
アロハからだとちょっと遠いので、今日はお弁当を持って出発。
からりの中でお弁当を食べました

ここには人気の「からりブレッド」という食パンが売っていて、予約をしないと買えないのですが、今日は、みんなの分を予約してあるので、バッチリ買うことができましたよ

karari

17 : 29 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職員の独り言
2007 / 06 / 23 ( Sat )
 今日は、来月の行事予定を書いた用紙を使ってカレンダーを作っていただいたのですが、その時にたまたま、他の施設の行事予定を目にしたのでちょっと見比べてみました。

 なんとなく見ていると、アロハの行事の特徴として、

「お出かけが多いな」と

 大体週2回くらいはあるかな。

 行く場所も、おなじみの所もあれば、他のデイが行かないだろうなといった所まで行きますので、興味のある方はアロハまでぜひ来て見て下さい
17 : 18 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
手芸クラブをしました
2007 / 06 / 19 ( Tue )
今日は手芸クラブの日、ビーズを使ったアクセサリーを作ってみました。

syugei


どちらかは私が作った作品なのですが、
なんだか、きれいにできなくてしょんぼり

利用者さんの中には、初めてなのに上手に作られる人がいてびっくりしました。

こっそり自分でも練習しようかな
17 : 07 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハの設備紹介②
2007 / 06 / 16 ( Sat )
前回のマッサージ器に引き続き、今日はアロハの設備についてご紹介したいと思います。

 今回は、アロハの大事なアトラクションをご紹介します。

 それは・・・

 kara2

 コレ です。

 何に使うものなのか、もうお分かりかもしれませんが、

kara1


 こんな感じで使っています。このカラオケ機は最新の曲から懐かしい名曲までばっちり歌えるようになっています。アロハにお越しの際はぜひ一度使ってみてください
20 : 09 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまなみ海道は最高でした(^ ^)
2007 / 06 / 13 ( Wed )
 今日はいつもよりちょっと早い時間からお出かけLALA
 
 行き先は、大島のよしうみバラ公園。今治からしまなみ海道に向かい、最初の橋についた時に、

 「おぉ~」

 という歓声が。眼下には瀬戸内海の景色が広がります。だれの声かなと思っていると、利用者さんの声にまじって、1番大きな声の主は職員でした

 大島からバラ園に向かい、そのあまりのみごとさに感動。写真を1枚パチリ。

baraen


おやつに塩アイスを食べて、バラの花束を買って帰宅。大満足の1日でした。
21 : 00 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハの設備紹介①
2007 / 06 / 09 ( Sat )
 今日は、アロハの設備の中でも、1番使用頻度の高いものについてお話します。

 え~、その設備とは、

masaji

コレ

 マッサージ器ですね。ウォーターベッドというらしいです。

 その名の通り、『水』でマッサージしてくれるのですが、これがすごい。

 ベッドの上に寝てマッサージしますけど、あまりの気持ちよさに『寝れます』

 どんなものか体験したい人はアロハまでぜひお越しください。お待ちしております
17 : 25 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
双海に行きました
2007 / 06 / 06 ( Wed )
 今日は双海までドライブに行きました。

 双海から長浜までの海岸線に咲いているあじさいを見た後で、双海のシーサイド公園でお昼にしました。

 少し、咲いている数が少なかったので、あじさいのシーズンはもう少し先だったかなとも思いましたが、海岸線のドライブは楽しかったので、車内ではずっと楽しくお話していました。

 双海の海がきれいだったので、記念に1枚。

hutami

クリックすると大きな写真になります。
10 : 32 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花を植えました
2007 / 06 / 01 ( Fri )
 今日は、利用者の方が花を持ってきてくれたので、アロハの入り口前に植えました。
 
 花の水やりはお花の大好きな利用者の方にしてもらっています、一応、職員もやってます

 どんどんお花が増えてきているので、このままいくと入り口が花でいっぱいになる日はそう遠くないかな

kadan

↑玄関前の花壇の様子です。クリックすると大きな画像になります。
17 : 31 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
