-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
菊花展へGO
2007 / 10 / 31 ( Wed )
今日は奥道後まで、菊花展を見に行きました。

始まったばかりなせいもあって、ちょっと咲いていない花も多く見られましたが、きれいに整えられた花々は、

「すごいなぁ」と感嘆の言葉ばかりでした。

面白いものを見つけたので、紹介します。

kikka1


もう少しすれば、このキリンも花に覆われてきれいになるのかなと思います。
17 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面河渓はきれいだったよ
2007 / 10 / 24 ( Wed )
今日は、ちょっと遠くまで出かけました。

アロハから久万高原を越えて、面河までドライブ。

片道1時間半くらいの長距離のドライブですが、車の中はずっと笑い声が響いていました。

紅葉の季節にはまだ早かったですが、面河渓の美しさはいつも変わらないものでした。


omogo1

16 : 44 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
布ぞうりって何?
2007 / 10 / 17 ( Wed )
nunozouri2


 これが、布ぞうりです。昔、わらで編んでいたぞうりを布を使って作ったのが布ぞうりです、ってそのままですね(笑)

 作り方は、わらで編むよりも簡単みたいです。わらよりも布は、長さがあるし、折れたりしないので、みんな楽しそうに編んでいます。

 作る手順もすぐ覚えられるし、材料を用意するのも簡単な布ぞうり作り、一度体験してみてはどうでしょうか?


nunozouri1

08 : 52 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
亀老山展望台
2007 / 10 / 12 ( Fri )
 今日も、10日とは別の利用者さんたちと、よしうみ町のバラ公園に行く日です。

 アロハから、しまなみまでは大体1時間半程度で到着、目の前には、前回と変わらないすばらしい景色が広がります。空と海の青、雲の白、山の緑、全てがきれいだなって思います。橋の上から、ゆっくり景色が見れたらいいのにって思ってしまいました。

 今日は、バラ公園に行く前に、ちょっと寄り道して、展望台に登ることにしました。山の上から、しまなみ海道を見下ろせる場所で、人気の観光スポットになっているところです。

 山を登り始めて、10分ほどの所でしたか、



  tenboudai1



 目の前には、しまなみ海道と大島の山が見えます。そこにいた全員が「きれい」と声をそろえていました。
09 : 06 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しまなみに行きました
2007 / 10 / 10 ( Wed )
今日は、よしうみバラ公園までお出かけ。

いつもよりちょっと遠出なので、緊張しています。

アロハから1時間程度で、しまなみ海道の橋につきました

sima1



運転席からの眺めです、橋の下には青い海、橋の上には白い雲と青い空。
きれいな眺めにみんな大喜びでした。


バラ公園では、今年は夏の日照りのせいで、例年よりバラの開花が遅れていると、公園の人がおっしゃっていました。

sima2



公園の写真です。なんでも、今年のバラの見ごろは10月末ぐらいだそうです。行かれる予定のある方は参考にしてください(笑)


ちょっと涼しいくらいのお天気で、楽しいお出かけになりました。

また、いってみたいなと思います。
17 : 35 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いもたきを食べました
2007 / 10 / 01 ( Mon )
 今日は、デイの利用者とホームの利用者と一緒にいもたきを食べました。


 imo



 利用者のみんな、「おいしい!」って言われて、いつもよりたくさん食べてくれました。


 みんなで外で食べるとおいしいですね。

 また、こんな機会を持ちたいなって思います。

17 : 08 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
